忍者ブログ

[PR]

2017年12月13日 01:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転移狩り

2008年07月16日 01:48
 転移狩りとは、したらばなどで言われているように
画面が切り替わり動けないときに攻撃することです。
ボリスのグラシアやミラのバイトは可能。そうでなくても、状態異常系はだいたいできます。

シベリンで要塞するにあたって、相手クラブの様子を見るとこれが難関。
前回、僕自身が攻めた時はクッキーを使っていたので、ほぼ抜けることができました。
 ミラのバイトはスキル命中が少ないと言われていますが・・・何かの間違いって感じに余裕で当たるように思えます。対策はもう避けるしかありません。麻痺なので万能薬解除とかできるらしいですが、実際やると無理な気がします。
 ボリスのグラシアのスキル命中はそれなりに高いです。こちらは特殊な移動禁止状態と、氷結状態になります。特殊な移動禁止状態はフリマの角笛で解除可能。おそらくEVENT PLAYING表示の仕様。氷結は春の風で解除が可能です。
 この様な攻撃をしてくるキャラクターが両門を出たところに10人以上いる様です。
グラシアなどでは攻撃力が足らないため、手裏剣やロールハッシュ、爆、IMなどで迎撃するのがセオリーのようです。

 さて、適当に書いてきましたが自分は要塞素人なので間違っている部分が多々あると思います。そこは指摘をしてください。お願いします。
転移の対策はだいたい考えているのですが、ほとんど運要素が強い状態にあります。
 まずは命中の点。シベリンはスキル命中が他キャラに比べると、秀でて良いスキルがない。これがまず1点。
次に範囲指定のスキルが少ない、異常効果のあるスキルが少ない。これが2点目。
・・・ただ挙げただけで、特に言うことはありません。なんとも言えません。

 こうして見ると、とても劣っているということが顕わになっています。
良い事を書こうとしてないので、しょうがないですね。
PR
Comment
No title
先々週は転移の瞬間に発を使ってみた

効果が薄い。ただの劣化ロルハのようだ・・・。
Re:No title
範囲が狭いうえに後ディレイ的な意味で使いづらい。
裏対策で使える・・・かも。攻めでは封印ですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: